fc2ブログ

ヨンパチワークス

RG400/500ガンマ チャンバー加工 パート1

完成したアルミアッパーカウルステーを

フライングオートさんにて実走テストする為、引き渡したところ、

それと引き換えに、RG500Γが持ち込まれました!

IMG_20190228_151612_275.jpg

こうして裸状態の500ガンマを見ると

よくこんなバイク作ったな・・と感心しますね。


それはさておき

何をするのかと言うと、チャンバーの加工です。

現在、定番のスガヤストリート管がついています。

これをスガヤレース管の形状に近づけて、

レース管とストリート管の良いとこどりの特性を得たいと。

そして比較用にレース管も持ち込まれました。

黒がストリート、クリアがレース管。

KIMG0533.jpg

まったく同じにはならないので、

大きく異なる部分をなるべく小加工で近づけましょう。

うちでは形状のみで予測して加工します。

特性に関しては実際に走らせてみなければわかりませんので。

その辺は

400,500、スガヤストリート管、レース管と何台も経験のある

フライングオートさんの意見を全面的に取り入れて打ち合わせしました。

う~ん、どうやってやろうかな~?





スポンサーサイト



  1. 2019/03/03(日) 13:34:40|
  2. RG400、500ガンマ
  3. | コメント:0

コメント

<%template_post\comment>


管理者にだけ表示を許可する