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ヨンパチワークス

スロットルパイプの変更

自分のバイクとしてGSX750E通称ベコに乗ってます。

これね

KIMG0910.jpg


先日ツーリングに行って前から気になっていたんだけど

高速道路などで法定速度で巡行、なんていう時に

スロットルが重い


仕様はノーマルキャブにアクティブハイスロ36。

もっと小さいスロットルに変えようと思ってました。

そんな時に話に聞いた

最新型KATANAのバリアブルスロットル!

バリアブルってのはワイヤーの巻取りの外径が

スロットル開度に準じて大きくなるって事。

これは試してみようと早速注文。

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このまま使うのはひねくれた性格上(笑)イヤなので

グリップは変えます。

エアガン使って外してみると、大きめのリブが。

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これ、スズキ車特有のヤツみたい。

旋盤でくわえて軽く除去します。

KIMG0904.jpg

そして元々つけてたヨシムラグリップにさくっと交換。

KIMG0905.jpg

ついでに抵抗が少ないとされるスロットルワイヤーに交換して

車体に取り付け完了!

KIMG0907.jpg

触ってみると開け始め軽い!

近所を試運転してみましたが、これいいわ。

町乗りではノーマルのベコみたいで、全開までは若干早い。

最近はゆっくりと流す事が多いので丁度いいです!

今時のビッグバイクやTMRとか入っちゃってる開け始めがシビアで

乗りにくいバイクにもいいかもね。

昔、親戚のお兄ちゃんにハヤブサ乗らせてもらった時

開け始めのドン付きが乗りにくくて

びっくりした事思い出した。

ベコは元々ドン付きなんて無縁なので関係ないですが(笑)


情報提供してくれた友人、サンキュー✌







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  1. 2019/08/22(木) 19:26:38|
  2. GSX750E(ベコ
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